bayashiライフ

自転車,旅,研究,日常

遅くなったが2014年を振り返る

本当ならば年が開ける前に書くべきであったが、諸事情により書く時間が取れなかった。それでは振り返る…

1月 これを落としたら留年というテストでほとんど解けなかった。正直、留年を覚悟した。
2月 何とかテスト期間を乗り切り後期を終える。
3月 成人式のために新潟に帰る。旧友との飲み会や中学高校の同窓会、色々あった。その後すぐに東京に戻り春合宿参加のために大分別府に。寒かったけど九州の温泉、食べ物を満喫した。
4月 無事に進級でき、情報通信システムコースに配属される。より少人数での授業になり2年次よりもコアな友達関係を築き始めた。
5月 部活に新入生が入り、様々なイベントに参加。模試採点のバイトで結構稼いでた。短期間に集中して稼げるのでこの時期に暇な人は是非"内田洋行 採点バイト"で検索を。
6月 中間試験、バイト、週1仙川二郎。
7月 運転免許更新のために海の日に帰省。もう事故は起こさないゾ
8月 無事にテスト期間中に誕生日を迎える。テストが終わると直ぐに夏合宿のために北海道に。大洗からフェリーに乗って苫小牧へ、そこから帯広、釧路、網走、旭川、そして目的地札幌、約2週間1200kmを自転車で走れたのは一生の思い出。
9月 集中講義'宇宙通信工学'を受講。菅平での実習では同じコースだけど話せなかった人とたくさん友達になれた。とても良い講義だった。帰省して片貝花火を見た。音も大きさも凄くて驚いた。
10月 後期が始まった。履修パズルに手こずる。
11月 新しいバイトを始める。一応、興味のある知財関係のバイトなのでやりがいを感じている。12月のMotors Hack Weekendに向けてMTGを重ねる。学祭期間中は研究室訪問をしたり、TDLに行ったり凄く凄く忙しかった。
12月 Motors Hack Weekendに参加。2日間だったが、体力に自信のある私も流石に疲弊。しかし、優秀賞を受賞し賞金で美味しいsushiを食べれたので問題はない。無事に第1希望の研究室に配属され2015年は研究に身を捧げることを誓う。
以上が2014年のbayashi'sイベントであったが、見ての通り、後半が特に充実したことが分かる。2015年も既に#alitaso_kome(alitaso345の自宅で白米を美味しいおかずとともに喰らう会)の開催が決定しており、楽しい1年になりそうだ。