bayashiライフ

自転車,旅,研究,日常

4月

お久しぶりです。
4月のあたまにビールクズしてから更新無かったので意外と書くネタに困ってました。
まあ、テスト続きでどこか遊びに行ったとかは無かったです。12日にTOEICがあって、19日には応用情報の試験があり、2週間連続して休日がテスト漬けでした。
研究室は配属されて席と鍵も貰ったのですがゼミは5月からとのことで資格の勉強するにはありがたかったですね。ゼミは無くとも研究室の先輩から研究の話を聞いておけ、とのお達しでM2の方から話を聞きました。やっぱり、選んだ研究室のテーマが光通信とか、光信号処理なので物理系に近いです。だけど、まだまだ発展途上の分野でやれることも多いし、興味があるのでこれから頑張って良い研究したいです。
一応、学会発表とかのノルマがなく、コアタイムという概念もない研究室なのでゆる〜く卒業することもできるのですが、大学院に行きたいのでそれなりに結果出して、国際学会行けたらいいな〜って思ってます。
あと、院試の勉強もしないとですね…。