bayashiライフ

自転車,旅,研究,日常

九州に行ってきました

まとめ
  1. 九州旅行してきた
  2. 温泉だけでない魅力を発見
  3. でも、やっぱ温泉最高だわ


f:id:bayashitan:20150322124239j:plain
朝イチの羽田展望室から


福岡空港到着後レンタカーを借りて、春の匂いのする太宰府政庁跡へ
f:id:bayashitan:20150322124403j:plain
梅の花が綺麗だった

その後太宰府天満宮
f:id:bayashitan:20150322124546j:plain
これは光明禅寺の神前で何の躊躇もなく寝てるalitaso345

日本酒を浴びるために酒蔵へ
f:id:bayashitan:20150322131313j:plain
これは賞を取った大吟醸
そして試飲
f:id:bayashitan:20150322131440j:plain
ワイ新潟出身、九州の日本酒がここまで美味いとは知らなかったンゴ

f:id:bayashitan:20150322134234j:plain
翌日は高千穂峡へ。雨が降っていたが自然の作り出した荘厳さは身に沁みた。
f:id:bayashitan:20150322134438j:plain
そして、天照大御神が閉じ籠ったという天岩戸へ。天岩戸神社の裏手にその場所はあるが、撮影禁止なので写真は天安河原。まず、空気が違った。身が清められたようだった。
f:id:bayashitan:20150322135051j:plain
この旅では会員の熊本の実家にお世話になった。馬刺しを出してくれるとのことで期待していたのだが、予想以上であった。こんなに美味しいものは熊本でしか食べれないのではないか。


そして最終日、黒川温泉で2つの温泉に入った。秘湯だった。最高。今度は泊まりで行きたくなるようなひっそりとした趣のある宿だった。

割と弾丸ツアーだった。
日本酒より芋焼酎を浴びた。
酔いすぎて何が変なこと言った気がする。
九州、ありがとう。2日間お世話になった永松家のみなさん、ありがとうございました。